当事務所の相談予約について ご相談までの手順や必要書類などについてお伝えします。

お問い合わせから委任契約までの流れ

まずは、電話かメールでご連絡ください!

電話かメールで相談したい内容について、簡単にお聞かせください。
    相談内容によっては面談の必要がない場合もございますし、また弁護士が関与すべきことではない場合もございます。

まとめる

相談内容をまとめておく!

面談が決まった場合、相談内容を時系列も含めてまとめておくことをお勧めします。そうすることで、相談時間が短縮することができ、相談費用を抑えることができます。

面談

いよいよ、面談当日!費用発生します

基本的には当事務所まで来ていただくのですが、足の不自由な方や高齢者の方は、病院や自宅などで面談することも可能ですので、お気軽にご相談ください。また、電話やメールでお伝えした必要書類(メモ書きや証拠など)も忘れずに持参してください。

熟考

面談後、依頼するかどうかを決めていただきます

弁護士と面談後、相談を依頼するかどうかを決めていただきます。
    最低限、必要な費用や解決までにかかる時間なども面談時にお伝えしますので、ご参考ください。

委任契約

依頼内容の解決(委任契約)

依頼していただく場合は、委任契約を結ばせていただきます。
    また、必要に応じて見積書も作成いたしますので、お気軽にご相談ください。委任契約後、問題解決に向けて二人三脚が始まります。

最新の法律コラム

ご相談&お問い合わせはこちら
企業顧問契約先の方は、時間外でも携帯でご連絡いただけます。
tel.06-4706-6602
受付時間9:30~18:30
業務内容のご案内
下記以外でもお悩みやご相談があれば、お気軽に当事務所までお電話かメールを下さい。